top of page
  • 執筆者の写真インターテックヘス

Passive Cooling System とは?

更新日:2020年3月17日


極度に暑い地域の環境はプロジェクトの費用を急激に増加させ、この劣悪な環境を克服できなければなりません。二重冷却は解決しなければならない最も重要な問題です。これは動力が足りない遠隔地域では更に深刻です。


インターテックヘスはこのような厳しい環境に対して、特化された技術でこの分野をリードしています。既存の一般的な空調を使用した冷却と比べ、当社は動力なしの太陽電池システムで得られる、微細な電力のみで可能な革新的なPCS(Passive Cooling System)技術を提供可能です。これは暴風地域で問題を引き起こす埃・砂によるファン冷却を適用しません。この技術は中東のような砂漠地域及び乾燥気候から赤道地域の海洋設備に至るまで、今日の大部分の革新的なプロジェクトを可能にします。又、このような環境は高い水準の紫外線・埃による磨耗及び高い湿度のような他の保護問題を引き起こします。当社の複合材料-GRPの構造はこのような問題に容易に対応可能です。


慣例上、Passive Cooling技術は乾燥した地域に制限されてきました。当社の技術はその潜在力を世界に拡大しています。一般的に水は昼/夜の温度差を貯蔵し、放出してシェルター温度を減らす媒介体として利用しています。冷却性能を強化して赤道地域に適用潜在力を拡張できる太陽-動力マイクロポンプ、又は冷却水技術による「Hybrid Passive」の冷却システムを供給できます。
















■こちらもご参照ください→Passive cooling

閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page